ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3月7日は「フランサDAY」 レイソル2-1大分

 毎年ケガに悩まされるフランサが、ちばぎんカップに引き続き好調をキープしていました。今年ひと味違うなと思ったのは積極的に前からプレスをかけたり、走ってチャンスメークをしたり…おそらく、いままでフランサ自身こういうマインドを持っていたけど、ケガが続いてなかなか思うように動くことができなかったのでしょう。その役割はチュンソンやミノルがフランサを助けるように動いていたわけですが、今年は澤が、そして順也が。
a0024005_17232065.jpg

二人ともいい位置でプレイしているにも関わらず、なかなか点が取れない。順也は試合開始からなかなかゲームに入ってこれなかったのですが、自らのビッグチャンスを潰したあたりから開き直ったように動き回ります。
a0024005_17324720.jpg

でもこの二人がいなければ、フランサのゴールは生まれなかったのかも知れません。彼らがつぶれ役になったおかげでファーサイドでフリーになったフランサが2点を獲った。また、茨田も徐々に慣れて2点目の基点になりましたね。

大分は右サイドから小手川や東が崩すも、フィニッシュの部分で雑になってしまい、なかなか点が取れなかったのに、レイソルのパスミスからキム・ボギョンにグランダーのミドルを撃たれて2-1.ミスからの失点は昨年からの課題でもあり、もったいない。
a0024005_17234513.jpg

[PR]
by ta_ch1967 | 2010-03-08 17:40 | レイソル