人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栄枯盛衰   第4節の結果。

 この節のテーマといえばジュビロがいまだに勝ち星がなく(1分け3敗)、アントラ
ーズにしても下位低迷しているセレッソ相手にに2点ビハインドから逆転勝ち。アン
トラーズの場合は勝ったとはいえ、ここ数年2ndでは無類の強さを見せつけていた
だけに、物足りなさを感じる。
 そろそろJの勢力図も交代を予感させる出来事ではないだろうか?
 そういえば開幕の頃に全盛だったヴェルディやマリノスもJ開幕から5年目あたり
で世代交代に四苦八苦したと思う。その後マリノスはかなり早い段階で立て直した
が…。
 磐田にしろ、鹿島にしろ、開幕ダッシュに失敗しており、ほぼ優勝とは無縁となっ
てしまった、というような気がする。15節しかないJでは最初の5節の成績がモノを
いってしまう。
 一方、ジェフは2-1で勝ち、暫定2位。浦和が日曜に勝てば3位になるだろうが、
好位置 をキープしている。でもジェフは開幕から数試合はいいパフォーマンスを
みせるが、後半になって息切れしてしまう悪い癖が出てしまっている。おそらくオシ
ムのラストイヤーということで、なんとか最終節に吉報を訊きたいものだ。
 相変わらず、下位に沈んでいるレイソルはどうか。ガンバに5点献上し、大敗。
 あえて泥沼という言葉は使わないが、抜け出す術が見つからないみたいだ。少し
だけ救いなのは前を向こうという監督の言葉だけ。レイソルは、兎に角最下位だけ
をなんとか避けて欲しいけどな…。
by ta_ch1967 | 2004-09-12 03:25 | サッカー