ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

勝利の扉をこじ開けたのは工藤壮人! レイソル1-0福岡

開幕連勝で波に乗っている福岡が日立台に乗り込んできた。その中にはジャンボや阿部嵩といった懐かしい名前も連ねる。相手が好調だからこそ、ホームで負けてはいけない。
a0024005_14425088.jpg

そしてこの日は『GIANT KILLING×REYSOL カレーパーティー』。

数ある中のカレーより
a0024005_1512955.jpg

キタジーノ大甘口カレーをチョイス。本当はもっと辛いやつが食べたかったんだけど(笑)、これもチャツネが効いていてうまかった。



さて、前節の栃木戦でケガをしてしまったフランサの代わりに先発したのはキタジ。また、出場停止明けのパンゾーも右サイドに名を連ねる。

 福岡は前半から積極的に攻め、ジャンボへフィード、落としたボールを田中佑昌、高橋泰、永里が拾い、オーバーラップする中島、などがパスで崩しにかかる。前半のシュート数は福岡5に対しレイソルは3.前日からの強風は午後になって静まったとはいえ、日立台の上空は千葉マリンのように強風で菅野が蹴ったGKキックのボールを押し戻すほどだった。

風下にいるレイソルはレアンドロがシュート撃ってなんとか閉塞感を打開しようとするも、チャンスとゴールが結びつかない。

後半、30分過ぎ、スコアレスドローが頭を過ぎったが、ネルシーニョはキタジに代え、工藤を投入した。ゲームが動いたのがその5分後。
a0024005_14442025.jpg

福岡のバックパスが意思疎通を欠き、ルーズになったところを工藤がボールを拾い、シュート!
a0024005_14463393.jpg

ゴールマウスに吸い込まれゴ~ル!!
a0024005_14472610.jpg

ゴール裏へ飛び込んだ工藤、揉みくちゃで何がなんだかwww
a0024005_1449169.jpg

虎の子の1点をなんとか守りきりゲームセット。
a0024005_14501923.jpg

バラ、酒井君、キリやミノル、キタジからウォーターファイト!!
a0024005_14532535.jpg

a0024005_1454115.jpg

この日のゲスト、「ジャイキリ」ETUのマスコット、パッカ君も水を得たような(?)応援でレイソルはホーム連勝!
[PR]
by ta_ch1967 | 2010-03-24 15:22 | レイソル