ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柏ボンベイとの”再会”

柏ボンベイが閉店して4年半、マスターが逝去し、もう二度と食べることが出来ないと思った。このブログでも何度も登場しているボンベイが、なんと柏で復活しているという情報を聞きつけ、昨日行ってまいりました。
a0024005_1631350.jpg

吾輩の定番、カシミール(極辛口、900円)。
横浜ボンベイとか新川デリー、松戸の印度、御茶ノ水の「カレー屋ジョニー」などでカシミールを食べ歩いているけど、柏ボンベイのルーは変に甘みが出ておらず、キリっとした感じ。もう少し辛かった気がしたが、横浜の店長さん(開店~昭和57年頃まで働いていたのだとか)曰く「お客さんの要望でどんどん辛くしちゃったからなぁ…」と言っていた事を思い出した。たぶん、これがデフォルトの辛さなのだろう。
a0024005_1637034.jpg

食べるほうに専念しすぎて、お皿のボンベイマークを撮るのを忘れたwww
a0024005_1638756.jpg

〆は角砂糖が添えられたデミタスカップのコーヒー。


場所はこちら。
a0024005_16532823.jpg

旧水戸街道からどことなくスパイスの香りがしてくる。それが目印(? 鼻印)だ。水・日限定だとか。
[PR]
by ta_ch1967 | 2010-03-25 16:54 | 食べ物