ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

竹内藤男。

 いつも通りニュース検索していたら、こんな記事が。
東京地裁、竹内元茨城県知事の公訴棄却・被告死亡で

この名前にピンと来る人は少ないのかも。実際、事件としては10年前で、吾輩
も記憶の底に消えていたんだもんな。というか、10年たったいままで結審してい
ない日本の司法制度って遅すぎだよね。
元茨城県知事の竹内藤男氏が死去

この人の功績といえば、なんといっても「県立カシマスタジアム」建設にGOサイン
を出したこと。この人がOKをしなければ、鹿島がJに参加できなかったかも知れない
のだ。
 ゼネコン事件で晩節は汚したけれども、それが鹿島アントラーズの誕生のきっかけ
を作るとはね(w)
街活性化の「核」として誕生(産経サッカーWEB)
DRAMA 夢を創り上げた男たち(鹿島アントラーズ公式)
8~14あたりが詳しい。
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-09-14 17:13 | 閑話休題