ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

わした。

a0024005_14462587.jpg

沖縄のモノを探そう、と思ったらやっぱここしかないねぇ。沖縄わしたショップですね。
ここが出来てから通っているけどもう10年以上経つよなぁ…。
 きょうのお目当ては島唐辛子。「わした」にいわせると世界で2番目に辛い唐辛子だ
そうな。
a0024005_3484723.jpg

これを泡盛に漬けると「こーれぐーす」という調味料になり、沖縄そばに入れれば、
ピリッと引き締める。吾輩は、オリーブオイルに漬け込み、ぺペロンチーノ用の調味料
として使います。

 そういえば、吾輩が店に入った直後、ミヤギマモルという方がインストアライブ
していた模様。というか全く知らずにお店に入った直後にミヤギさんがボーッと突っ立
っていたので、誰だかわかりませんでした(w  

おーっともう一つ…お酒飲みには欠かせない飲み物がありますYO!
a0024005_355260.jpg
醗酵ウコン茶です。わしたには数々のウコンがあります、春ウコン、秋ウコン…粉末
からカプセルまで…。
 中でも一番飲みやすいんぢゃなかなぁ。
 
さぁ、元気の源を補給したあとは大きな声で、PC前の皆さん「ウコン」と10回復唱してみましょう!

 さぁ、いいましたねぇ!それでは人間の排…(以下自主規制コード発令)
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-09-15 14:44 | この街のどこかに。