人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

布施弁天の使いの猫。

布施弁天の使いの猫。_a0024005_21375574.jpg

布施弁天の使いの猫。_a0024005_2142492.jpg

利根川が望める高台に建つ布施弁天は正式には紅龍山東海寺といい、上野、江ノ島と並ぶ「関東三大弁天」のひとつ。
 柏市内だけど、我孫子駅から阪東バスで「あけぼの山農業公園」行きに乗った方が便利だが、きょうも「カフェ・マ×柏ボンベイ」でカレーを食べに寄ったため、高島屋がある西口から東武バス柏11系統「三井住宅」に乗った。
隣のあけぼの山とともに桜の名所としても有名だが、すでに葉桜で、しだれ桜と山桜の一部しか咲いてなかったなぁ。

 実は福島にある「三春の滝桜」を見に行く予定だったんだけど、仮眠のつもりがお昼までノンストップで爆睡してしまい…行場を失っていたわけですが(自爆)

筑波山や遠く赤城山系の山々も見渡せて、気晴らしにはもってこい。境内には各種「神様」を祀る祠がたくさんあるけど、江戸時代は「お伊勢参り」などに出かける人はごく一部。大部分の人たちはこういった祠にお参りしていたんだよね。

参詣を終えて石段を降りたら、あら
布施弁天の使いの猫。_a0024005_21434079.jpg

布施弁天の使いの猫。_a0024005_21585022.jpg

ネコに出会った。
茶と鯖柄混じりのトラ。
布施弁天の使いの猫。_a0024005_220182.jpg

布施弁天の使いの猫。_a0024005_2262785.jpg

ちょっとついていってみましたよ
布施弁天の使いの猫。_a0024005_2264992.jpg

布施弁天の使いの猫。_a0024005_2271413.jpg

布施弁天の使いの猫。_a0024005_2274440.jpg

犬を警戒している様子(笑)
布施弁天の使いの猫。_a0024005_228662.jpg

近づけば逃げる典型的なノラでしたが、警戒しながらも近づいてきてみたり…な

どこからともなく現れ、境内の中へ消えてゆきました。
by ta_ch1967 | 2010-04-21 22:02 | ネコ