人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブブゼラの笛の音が高鳴ったとき、日本にGL突破の朝がきた! 日本3-1デンマーク

ご無沙汰しております。
南アフリカへW杯観に行って帰ってこないと思っている方もいらっしゃると思いますが、どっこい吾輩は国内潜伏しております。カネも休暇も取れなかった吾輩は、W杯をTV放送とかツイッターでイビッツァのつぶやき(を流しているだけですけど)をチェックしながら見てました。

今回は日本がアウエーの地でGL突破がかかるデンマーク戦。仕事が終わった後、終電もないのに都内をとぼとぼ歩いて渋谷の某所でパブリックビューを決め込みました。

ブブゼラの笛の音が高鳴ったとき、日本にGL突破の朝がきた! 日本3-1デンマーク_a0024005_7175022.jpg

もうなんというか、前半は0-0で折り返して後半勝負なんだろうな、なんて勝手にゲームプランを考えていたら本田の無回転FK弾が炸裂。さらに遠藤のFKが決まって早い段階から2-0とリード。セットプレイからのゴールはひとつの武器でしたが、こうも簡単に決まるとは。ボールポゼッション的には圧倒的にデンマークでしたが、長谷部、阿部、遠藤のトライアングルが最終的に仕事をさせませんでしたね。

後半35分にデンマークがPKを獲得、キッカーはトマソン。GK川島の気迫溢れるプレイでボールを弾くも、ルーズになったボールをトマソンに押し込められて1点差に詰め寄られますが、その直後に岡崎が3点目を決め日本の決勝トーナメント進出をより確かなものにしました。結局、3-1でデンマークに勝利。

渋谷の街へ出て行くと…
ブブゼラの笛の音が高鳴ったとき、日本にGL突破の朝がきた! 日本3-1デンマーク_a0024005_718189.jpg

ブブゼラの笛の音が高鳴ったとき、日本にGL突破の朝がきた! 日本3-1デンマーク_a0024005_7185382.jpg

ブブゼラの笛の音が高鳴ったとき、日本にGL突破の朝がきた! 日本3-1デンマーク_a0024005_7322880.jpg


大変なことになってますた…。


さあ、次はE]組1位のパラグアイだあ 29日23:00は釘付けだね。
by ta_ch1967 | 2010-06-25 07:32 | Blue/Red/Yellow