人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩と光とモスクと。~マスカットロールプレイング(2)。

岩と光とモスクと。~マスカットロールプレイング(2)。_a0024005_17363064.jpg

  オマーンの玄関口、シープ国際空港はターミナルビルに滑走路しかなく、飛行機
へは連絡バスを使う。日本でも30年ほど前なら当たり前の光景だったけど、いま、
たいていの国際空港ならターミナルから機内に直接乗り込めるので、新鮮味を覚え
る。規模的には日本の地方空港程度なんだけど、近隣の国へ向かう飛行機が数多
く発着するので、そこそこ混んでいる。
 いつもはフラリとパスポートと航空券だけで海外に出てしまう、吾輩ですが、今回
はフランスW杯のツアー以来、久々観戦ツアー参加となりました。
 セリエフットボールネットでは1泊4日コースがあり、"弾丸"は避けたいし、ある程
度、アウエー国の匂いを享受できるかな~?という思惑もあって選択。オプショナル
ツアーも申し込み、完全にこの国ではお任せ状態に徹しました。

 さて波乱の入管審査後(ニガワラ)、荷物をX線に通したんですが、そこの職員が
「オマーン、ツー、ヤバン(ジャパン)、ゼロ」といいながら口元ニヤリ。
  ならばと「ヤバンがスリー! スリー!」と入管時の興奮冷めやらぬ状態で対応
したため、厨房的応酬をしてしまった(爆)まあ「オマーンがツー」というシチュエーション
はなかなか考えにくいのだけど。
 空港で換金しようと思ったんだけど、時ならぬヤバンラッシュで両替所がパニック。
なんか長蛇の列になっていまったので、「乗り換えのUAEで一部ドルに換金したし、
ホテルあたりで換金すようか…」と思い、そそくさとロビーへ集合、バスに乗り込みま
した。
岩と光とモスクと。~マスカットロールプレイング(2)。_a0024005_17312922.jpg

 バスに乗って30分。途中、試合会場になる「スルタン・カブース・スポーツコンプレ
ックス」のそばを通り抜け、マスカット市内の中心、ルイ地区へ到着。
 町の建物はほとんど白。原色を拒絶したような町。
昼間の中東の眩しい光に反射する町並みはおよそ中心街と思えないような物静かな
住宅街の一角に、「ホテルメルクール・ファラジュ」がありました。
by ta_ch1967 | 2004-10-20 17:36 | ゆきゆきて、オマーン。