ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有楽町で逢いましょう。

a0024005_13472874.jpg

 きょうは武蔵野線を使ったので、東京駅から有楽町駅へ乗り換える。実は一度JRの改札
を出てしまうので運賃的には高くなるんだけど、長い地下通路を歩かされるより
は視覚的に心地良い東京国際フォーラムを抜けて有楽町駅に向かう道の方が
好きだったりする。
国際フォーラムの下にはネットができる都のPRセンターや本屋、またワールド
カップの時はnakata.netカフェ(現在はレストラン・レバンテ)などがあったが
赤字続きで民間の会社で運営するようになってから「人体の不思議展」や「相田
みつを美術館」をテナントに入れている。
 きょう、通りかかると、いつもの道にデリバリーバンを使った屋台が出店していた。
臨海でも時折見かけるメロンパンやあげパンの店などがあるが、ケバブの店とか
はもとよりアジアフード屋台、ベトナムのフォーなどを扱う店もあってビックリ。最近は
バリエーションも増えているようですな。
a0024005_2233556.jpg

【写真上】フォーとサラダ。
結局選んだのはベトナム・フォーにサラダがついて500円。ちょい高いかなあ…。
でも考えた。ジェフが臨海から蘇我へ移転する際には、是非、屋台村を駅からス
タジアムまでの道で展開してほしいなぁ…。確かドイツのベルリンとか、ギルセン
キルセンのスタジアム前にはズラーリホットドッグの屋台が並んでいたよ~。千葉
市長さん、知事でもいいや。
カシマスタジアムに負けないぐらいの"屋台村"を作って、スタジアムの集客&関
心を呼べるような空間を作りましょうよ。
[PR]
by ta_ch1967 | 2004-11-04 13:47 | この街のどこかに。