人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

哀愁のドラえもん。

 ドラえもん声変わり、という記事は各所で見られましたが、実は大山
のぶ代さんは初代ではありません。
 吾輩も、小学生の時に現在のドラえもんが始まるときに「おっ、また
始まるんだ」と思ったぐらいですからね。でも、いくら吾輩でも、リアル
タイムでは見ておらず、再放送で見た記憶があるんですよ、「旧ドラえもん」
(または日テレドラえもん)。

テレビアニメ旧「ドラえもん」研究
幻の日テレ版ドラえもん(ずんずんの小部屋)

 ということで初代のドラえもんは富田耕生氏。
平成天才バカボンの声の人なのだ! これでいいのだ(わけがない)

この人が歌っている挿入歌が「哀愁のドラえもん」。
いまリメークしたら少しは売れるのか…ないわな(w

2代目は野沢雅子さんなんだけど、吾輩はこの人の声のドラえもんはあまり印象が
ないんですよね。 
 ちなみにラスカルの啼き声も野沢さんです(w
by ta_ch1967 | 2004-11-24 17:18 | ネコ