人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お台場で。

 お台場といえば、江戸時代は幕府の中心、江戸の玄関を守る要衝と
して作られた、人工的な島だった。いまは東京湾の埋め立て展開によ
って広大な街に変貌しつつある。
 でも、生活観がなさ過ぎるんだよね。もともと1996年に開催される
予定だった世界都市博覧会というなぞの催し物が開催される予定だっ
たところなので、いまでも見本市会場+ショッピングセンター群という印象しかない。もと
もとここにお台場野球場とかあったんだけどなぁ…。

それはともかく、お台場のビーナスフォートにある、スポーツオーソリティにいくつもり
で寄ったんですが、昔の車を展示しているブースがあったので、ちょいとのぞいて
みましたよ。

お台場で。_a0024005_1735765.jpg


そそ!この車!フィアット500!
ルパン三世でもおなじみのこの車、吾輩がローマのオリンピコへ
行った時に、三縦列停車していたこの車は邪魔だといって、普通
のおっさん4人がひょぃと持ち上げ、別の場所へ移動させられるとこ
ろを見てしまいました…そんなに軽いのか、この車は(w
by ta_ch1967 | 2004-12-17 17:03 | この街のどこかに。