ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メインスタンドから。

 7年半前はウズベキスタンに6-3という途方もない打ち合いの末爆勝した
日本代表。その後続くドロー続きの苦戦を試合後に誰が予想しただろうか?

 翻って2005年。ジーコさんそんなこと言うなよ(w
「これだけ注目を集めた一戦だし、安ど感というよりは、ご覧になった皆さんには試合を楽しんでもらえた、あるいは興奮してもらえたということに喜びを感じている。選手たちにも常々言っているのだが、こういったことを仕事にできる人間は少ない。だから最後まで戦うという気持ちを見せて結果を出すということ。絶対にあきらめない戦いというものができたという、うれしさ。そして選手たちをベンチで迎えた喜びというのが(今の)率直な気持ちだ」
a0024005_15514770.jpg


このコメントを読んでみて、この人は監督というよりは一番特等席に座って見ている
サッカー好きなおじさんということが計らずもわかってしまった~。
 この試合も本当に紙一重だった。どこか、もっと激しい、厳しい戦いを望んでいる
自分もいるんだけど、なんかノー天気過ぎませんか?(wジーコさん
テレビ朝日の関係者ですか?と聞きたいw

 まあそれはともかくスタンドの雰囲気も緩いかな~。まあカメラを構えて見ている
ヤツが文句いうなと言わないで下さい(笑)。
 メインスタンドということもあるけど、なんか「イベントに来ました、楽しかったです」
的な人が多すぎるよな。
 しかもロスタイムを待たずにゾロゾロ帰る列が目の前の視界を遮ることにかなり
ご立腹です。この試合を楽しみにしていたのに、チケット高騰、争奪戦に敗れたヤツ
らの分まで応援する気概がないのかって。
a0024005_15552057.jpg

 エルゴラッソのコラムでなんか植田朝日がそんなこと書いていたっけな。7年半
の歳月が予選という戦いと単なるイベントの延長にしてしまったのか…w

 なんて思っていたら、北越谷駅行きのバスが大渋滞に巻き込まれ、なんと1時間
近くスタジアムの前に釘付け。おそらく団体のバス(北朝鮮の応援団も多数いるはず)
と浦和、北越谷駅行きバスがわずか2車線の道に殺到したからではないかなぁ…
こんなことじゃ、途中で帰るヤツ続出するよ…。

 最後のイラン戦ぐらいは国立で試合して欲しいな。サッカースタジアムで戦うことに
異論はないけど、こんなに交通の便が悪いところだと安心して見にいけないよ。

誰のせい?
a0024005_15565115.jpg

オレ?(w



                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< さいたまさいたますたじあむ~!
お知らせ~~~!  >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」



あ~さいたまやさいたまや…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-02-10 16:23 | Blue/Red/Yellow