人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気がつくのが遅い(自爆)。

  この期に及んで「NEWS」もへったくれもないですが…

新市名称は「太平洋市」 千葉の4町村(2・1/産経)

愛知県の南セントレア市もずいぶん唐突だと思ったけど(セントレアは中部新国際
空港の愛称でセンター+エアの造語)、ずいぶんスケールのデカイ名前だこと、「太
平洋市」。
吾輩の友人が山武町に居を構えているんだが、太平洋の「た」の字も感じさせない
ほど山奥なんですが…(苦笑)
 地名ってその土地の歴史とか地形を表すことが多いので、行政単位での安易な
ネーミングはやめた方がいいと思う。「美しが丘」「学園都市」みたいな不動産会社
が住宅を売り出すときのネーミングを付けるような感覚はやめた方がいい。
by ta_ch1967 | 2005-02-15 12:48 | NEWS