ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大したサプライズもなく…。

中田英、小野、稲本が復帰=サッカー日本代表(3・14/スポーツナビ)
GK
楢崎正剛(名古屋)
土肥洋一(FC東京)
曽ヶ端 準(鹿 島)
DF
宮本恒靖(G大阪)
三都主アレサンドロ(浦 和)
坪井慶介(浦 和)
三浦淳宏(神 戸)
加地 亮(FC東京)
田中 誠 (磐 田)
茶野隆行(磐 田)
松田直樹(横浜FM)
中澤佑二(横浜FM)
MF
中田英寿(フィオレンティーナ)
小野伸二(フェイエノールト)
中村俊輔(レッジーナ)
中田浩二(マルセイユ)
稲本潤一(カーディフ・シティ)
遠藤保仁(G大阪)
小笠原満男(鹿島)
福西崇史(磐 田)
藤田俊哉(磐 田)
FW
鈴木隆行(鹿 島)
本山雅志(鹿 島)
玉田圭司(柏)
高原直泰(ハンブルガーSV)
大黒将志(G大阪)



ジーコの"ファミリー"ってヤツはなかなか仲間に入れてもらえないが、一度
家族の「契り」を交わすと、どんなにパフォーマンスが落ちようと、呼び続ける
ものらしい。今回の合宿には次節のイラン戦に停止となる田中誠、三都主アレ
サンドロの名前も見受けられる。まあ、これは中四日で行われる日本ホームの
バーレーン戦のためだとは思う。しかし…
 左サイドは三浦アツ、右サイドは加地。サイドの選手の控えの名前がない。
いざとなれば市原入団時は左SBだった茶野とか、マルセイユで左WBでデビ
ューしたナカタコ等がいるが、ジーコジャパンでは練習試合で茶野が高校生相
手に左SBに入ったときぐらい? 右WBなら藤田なり、ヒデが入る余地があるん
だろうが…。加地やアツがもし、イラン戦前に故障してしまった場合、どうなるん
だろ?この後に及んで新戦力を入れずにファミリーの結束で勝とう、と思ってい
るようなんだけど、なんか準備不足に映るんだよね。最終予選前に都並さんが
ケガして、江尻とか勝矢、三浦ヤスが左SBを懸命に埋めようとしていた1993年
の最終予当時に戻ってしまったような気がする。あの時はJリーグが始まったば
かりで、チームを立ち上げたときほとんど同じメンツでチームの結束力を高め
ていたオフトジャパンも、最後の最後で「左」に泣かされた。しかしいまは違う。
リーグで結果を出したとしても結束した"家族"にはなかなか入れてもらえない
選手はゴマンといる。今回、使わないかも知れないが、新しい血は少しずつで
も入れておくべきではないのだろうか?
 いざ、選手がいないとなってドタバタしながら選手を選出するよりはよほど現実
的な選択だと思うんだが。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-03-14 16:10 | Blue/Red/Yellow