人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

竹島。





                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< たけしまたけしま!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)<たけしまたけしまたけしま!
たけしま~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /



わかりやすく書いている記事↓
日韓友好にとってまさに「のどに刺さったトゲ」 竹島問題の基礎知識(All About Japan)




 日本はロシアと北方四島、中国と尖閣諸島を巡り係争中である。そして、韓国とも
揉めている地域がある。島根県の竹島だ。
韓国政府、日本に抗議 「竹島の日」条例廃棄要求
(3・16/くまにちドットコム)

「竹島の日」条例、「韓国固有の領土に影響せず」――韓国外相(3・18/日経)

 面積では日比谷公園とほぼ同じで、湧き水も少量、定住するにも困難なこの島は
海洋資源の宝庫という側面も持ち合わせている。韓国固有領土と主張するわりには
武装した警官を配備している。

竹島問題
 吾輩は嫌韓とは違うつもりだけどね。ただ、竹島は武力で占拠しているところが気に
いらない。また1905年の編入に際し、無効というのは賛成しかねる。まして、その後
韓国を独裁で牛耳り、最終的には追い出してしまった李承「火華」李承晩
が勝手に作った「李承晩ライン」が出来た頃の日本は正式には独立していない、無力
だった頃ではないか?
 不満があるのなら、武力ではなく、50余年の時を一度戻して、国際司法裁判所で争う
べきだろう。

竹島問題:世論に配慮、韓国が対日新政策(3・18/毎日)
 
 盧武鉉大統領の人気取り政策っぽいよね。この人、整形した
ことしかイメージがない…

ドサクサに紛れてこんなこと言ってる(w
政界・学界'対馬は私達の土地'(高電社・中央日報)
by ta_ch1967 | 2005-03-17 17:52 | NEWS