人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーレーン戦まであと4時間。

 イラン戦を振り返ろうと思ったら、もうバーレーン戦、しかも4時間後だ。
今回は関西から、吾輩の戦友たちが日本のサポートに回る。こちらは仕
事だから、頼んだぞ!  ということで、イラン戦から見て、バーレーン戦
のキーポイントを…。
バーレーン戦まであと4時間。_a0024005_151138.jpg

 イラン戦は4バックとか3バックというロジック論は関係なく、どうやったら
アウエーで勝ち点を奪えるか、最少のリスクで戦えるか、という点が物足り
なかった。実際、立ち上がり手探り状態だった前半は4バックでも違和感
は感じ取れなかったし、局面では勝っていた場面もある。しかし、失点場面
は最終ラインがかなり下がっていたみたいだし、中盤とFWの関係も良好と
はいえなかったと思う。
  俊輔もイラン戦では守備に忙殺されて、持ち味が完全に消されてしまっ
た感がある。
バーレーン戦まであと4時間。_a0024005_1515824.jpg

 
 さすがに3バックに戻すようだけど、目先の勝ちにこだわるあまり、ポジション
や先発をいじらなかったツケで、ロクにテストや起用したことのない陣形で本番
を迎えるところが非常に不安。
ジーコは今度はヒデをボランチに起用するみたいだが、行き当たりばったりの
印象がいがめないよね。ジェフのオシム監督のように、常にリスクを意識した練
習を繰り返しているわけではないので、結局、個で対応するしかない。

 果たして、勝ち星を呼び込むことができるのだろうか?
by ta_ch1967 | 2005-03-30 15:18 | Blue/Red/Yellow