人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呪いの儀式。

 ルーマニアといえば、行ったことはないのに、やたら縁がある(笑)
ジェフの元監督、ザムフィール(not坂上二郎)やブルカに番茶、オラロイ。
そして、今年はまだ出番がないが、"ガビー"ポペスクもルーマニア人。
 転じてレイソルではナビスコカップ優勝に貢献したバデア。
 愛するべきキャラクターも多い。
迷信深い国ルーマニア サッカーでも必勝祈願に呪いの儀式 | Excite エキサイト

 エキサイトニュースでこんなの見つけたんだけど、ルーマニアの人は
生活レベルでは中世の気質が色濃く残っているのかな? なにせ十数年
前までは、あのチャウシェスク政権(政権崩壊時に金正日が調査させたほ
ど、状況が似ていたらしいですがね)に牛耳られていたわけだし…。
 
  そういえば韓国ではいわしの頭を競技場に捧げていたような気がするンですが
YURIさん(さる事情通)見たことありますか?w
by ta_ch1967 | 2005-04-04 15:17 | サッカー