ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

気になる、地域猫。

 ひなチャソはもともと野良猫でボランティアの方に助けられ、ちゃんとしつけや
不妊手術を受けた、一代限りの猫。なので、このニュースは身につまされる。
「地域猫」の虐待相次ぐ 反発する住民と溝、さいたま市
(YahooJapan/共同通信)

 町に住んでいれば、猫が嫌いな人間もいるだろうし、春先の繁殖期の猫の声に悩ま
されることもあるだろう。しかし、だからといって、殺してしまう業が許されていいのだろう
か? もともと野良猫は育てきれなくて捨てたり、放してしまうのが原因だろ?人間の
エゴだけで殺してしまうのはどうにも腑に落ちない話だ。
 
 もちろん猫にエサをやるということで、増えすぎたり、地域によっては不衛生になったり
迷惑になることもあるのはわかっているが…。
 手口が異常すぎないか? 毒を混ぜたり、ゴルフクラブで頭を叩き割るとか、アイスピックで突いたりってさぁ?
 単なる変質者の犯罪にも思えてくるんですけど…

 おそらく、人間社会でもドロップアウトしているようなインチキくさいヤツ
犯行だと思うけどね。


まあ、そういうヤツは死んでください。社会のゴミですから。
 
 
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-04-04 17:22 | ネコ