人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地図にない町。

 東京から約7時間。中京圏はあいにくの雨。

ちょうど、通勤・通学の時間帯にブチ当たったが、名古屋とは間逆の
方を目指しているせいか、比較的空いている。学生の姿は多かった
が…。
 来て見て初めて知ったのだが、今年の4月1日、つまり1週間前に
この町は誕生したらしい。いや、行政区分でいえば「市」だが。

 愛知県愛西(あいさい)市。海部郡の4町村が合併してできた町。
気の利いた地図には名前が載っているのだろうが、ヤフーの地図で
は旧町村名です。

 そういえば「南セントレア」や「太平洋」市は白紙撤回だそうですね。
「愛西」という地名も味気ないような気がしますが。
地図にない町。_a0024005_914649.jpg

【やっぱり中京圏! コーヒーを頼んだら普通にトーストが付いてきた!】
by ta_ch1967 | 2005-04-07 09:03 |