ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

富士宮でやきそば。

 磐田から電車で帰る途中、まだ時間があったので、寄り道してきました。いや横道と
言った方が正解か(笑)
a0024005_1228674.jpg

【ワンマンの単行電車でトコトコ】

東海道本線富士駅で身延線に乗り換え、20分ほどで富士宮駅へ。実はこのブログ
ができて1ヵ月目あたり、J2甲府対山形の試合を見に行った翌日にも行ったんです
(こちら参照)そのとき、食べ忘れていたのが、富士宮のやきそば。
a0024005_12295165.jpg


平日の昼間とあってアーケードがガラガラなんですが…(w
桜もまだ咲いていましたが、街はこいのぼり一色って感じですた。



肝心なやきそばなんですがね。
 今回はあらかじめ調べて、市内の浅間神社近くの「明日香」という店に
入ってみました。富士宮駅から徒歩15分弱、ってところ。
a0024005_12315342.jpg

ミックスやきそば、コーラ、冷奴を注文。
a0024005_12333144.jpg

a0024005_12342652.jpg

メニューの中にあるマニュアルどおりに焼いてみました。
a0024005_1237065.jpg

まず、火を良く通したいブタ、海老、イカをラードで軽く炒めて塩コショー。
よく火を通したあとに野菜、肉カスを投入。
a0024005_12375985.jpg

普通の焼きそばよりコシのある麺を具の上に乗せ、野菜から出る水蒸気を当てて
麺をほぐす。さらに、出汁を注ぎ、麺の柔らかさを調整。
a0024005_1241516.jpg

青のり、じゃこ節(?)の粉末をかけて完成。
 コシのある麺に香ばしいソースがマッチしてウマーですた。

 お勘定の際、店の人が「ずいぶん、手つき慣れてますね、びっくりしました」と
言われ、こちらもびっくり。見てたの??(笑)
鉄板奉行の血が騒いだだけなんですが…

 富士宮から東京への直通バスも先月末にできたようなんですが、時間が合わな
かったので、再び富士経由で東海道本線をトコトコと帰って行きました。
 しかし、茅ヶ崎についたあたりで、新子安での人身事故の影響で電車が止まって
しまった…先週の名古屋から帰りでも人身事故で20分ほど足止め喰らっちまたしw
続くときは続くもんですな。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-04-16 13:07 | この街のどこかに。