ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゆきゆきた、川崎~等々力界隈(2)

a0024005_11445667.jpg

「WELCOME サッカータウン武蔵小杉へようこそ」

川崎は意外と行きやすい。だから、ヴェルディが簡単に出て行ってしまったのが
本当にわからない(w
 ジェフに置き換えると、五井のロケーションからいえば、都内からお客を引っ張って
こられるのは限界がある。それこそ、JR東日本のネットワーク力を生かして欲しい
わけなんだけど、観客がアレだし… 負のマッチポンプと化してるなーw
どこかで改善しないといけない問題なんだが。

 等々力はJ2にフロンターレがいたとき、よく見に行ってました。それこそ富士通川
崎時代からね。平日は富士通社員を総動員って感じだったけど、5-6年前だっけ?
「みんなでJ1! 1万人」作戦でビブスを配ったり、地道に川崎市民にアピールした
おかげでこの日でも1万3000人あまりの観衆。これを少ないとみるか、多いとみるか
は兎も角、ジェフが蘇我に観客を定着させるためには参考になるチームではないかな、
と思う。



シャトルバスの乗り位置が変わってた。
a0024005_11491698.jpg


6年前、アビスパ対フロンターレの試合をいま、ベッカーズがある前でモニター前で観
戦してますた。前日カシマで鹿島対シンタナ(タイ)のアジアクラブ選手権の試合を見て
その足でJ村へ行って、帰りに等々力まで来てTV観戦していた吾輩は…(
a0024005_11501239.jpg
a0024005_11511917.jpg

武蔵小杉から歩くことにしました。緑が映えていて心地いい。確か奥のビルのどこか
にヴェルディーノとかがあった記憶がある。
a0024005_11524532.jpg

柏にはツイン・カーネルサンダースとかいますが、小杉ではレプ着てます。
a0024005_11534988.jpg

新聞店からも旗が…
a0024005_11545338.jpg

a0024005_12211570.jpg

等々力公園の入り口あたり。おじさんが一生懸命引っ張っていたので、ミニチュア・ダ
ックスかなと思いきや、ひなチャソばりの三毛猫ですた(笑) おじさん曰く、多数のサポ
ーターの姿を見て固まってしまったそうです(笑)
a0024005_12224610.jpg

当日は小中学生2000人招待デーを開催。
a0024005_12233371.jpg

メインスタンド横でフロンターレのペット隊が音だししてますた。
a0024005_12242741.jpg

そして試合なんだが…(苦笑)
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-05-02 03:24 | この街のどこかに。