人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平塚へ行ってきました。

 いまみたらまだ1万ゴールはないようで…
今節は時間が合わないので柏にも千葉にもいけない。ということで今年初めての公式
戦J2は湘南対草津。乗り換え失敗もあって遅刻したんですが…
平塚へ行ってきました。_a0024005_17124815.jpg

 駅からタクシーを使って14時10分前には平塚競技場に着いたんだけど、GWの
影響なのか、30人超が当日券売り場で長蛇の列を連ねてました。なんか、ラチが
あかねぇなぁ、と思ったら、当日券売り場が事実上一人が手売りで一人が売り上げ
をチェックしている状態。しかも指定席・自由席に加え、招待席もここで受付をし
ているようで、これではなかなか動かないはずだ…。
 こちらは自由席が欲しいのに、早くサカーが見たいのに文句をたれようにも、なん
か全員アルバイトっぽく、責任感がなさそうだ(苦笑)
平塚へ行ってきました。_a0024005_40258.jpg

 いや、これが国立とかだったら、怒って帰ってしまうところなんだが、2時間もか
けて見に来たのと、先に来ていたあおちゃんに席を確保してもらってしまったので
帰るわけにも行かず、怒りの行き場所もなくなっているとき…

 なんとゴ~ル… orz




 あとで聞いたら草津の佐藤正美のゴールだそうである。結局、なんと後半前半25分過ぎ
にやっと入場できたのだった。これでかなり平塚競技場の印象が悪くなってしまった。
平塚へ行ってきました。_a0024005_4162648.jpg

【はじめてみた湯もみサポ】
平塚へ行ってきました。_a0024005_410989.jpg

横道にそれ過ぎたけど、この試合のポイントは自分的に2つ。望が元気に活躍して
いるのかというのと、このゲームで「大人の魅力」小島のノブさんが"里帰り"出場す
るということだ。この試合、気温も上がったということで、Over-30にはかなりキツめ
だったようで望も「あともう一歩早ければ」みたいなシーンやボールを失ったシーンも
あり、期待外れ。
しかし、FKからゴールを狙ったり、随所には望らしいプレイもみかけられた。ノブさん
はノブさんでほぼ完ぺきだったんじゃないかなぁ。永里のミドルで結局ベルマーレが
同点に追いつき、ドローで終わるのだけど、アウエーの草津が、J2で上位健闘してい
るベルマーレから勝ち点を奪えたことは収穫だろうな。湘南はサイドから攻撃は見ら
れるけど効果的ではなかった。守備も白井がよく抜かれたしていたので、バリシッチ
の穴は相当大きそうだな。

 ところで、試合後に思い出したんだけど、1995年5月4日、平塚対鹿島戦のチケット
をもらったんで観戦しますた。、そのとき、ヒデがJ初ゴールを奪ったんだね。当時は野
口幸司の5ゴールの方にびっくりしたんだけど(笑)、いまじゃ想像できないと思うけど
平塚7-0鹿島のベルマーレ圧勝の試合ですた。
by ta_ch1967 | 2005-05-04 17:19 | サッカー