人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜FC対京都

きょうもまたまたJ2です。
横浜FC対京都_a0024005_17204796.jpg

【写真上】ワッシーはも4バックでリカルドとCBコンビを形成
きょうは三ツ沢で行われた、横浜FC対京都パープルサンガ。なにげにこの対戦
ジェフOBが多かったりします。しかも京都の監督はレイソルでも活躍した"兄ちゃん"
柱谷幸一。日立台であった事件のときにもコメントを出してますよね。いつかレイソル
に戻ってきてくれると思っていますが…。
横浜FC対京都_a0024005_2373720.jpg




【試合レポ】
またしても遅刻。今度は2-3分程度で済みました。(平沼体育館あたりでホイッスル
を聞いた)チケット売り場もまばらでA自由席を購入、バックスタンドへ。
 昨年までの「何が何でもJリーグ昇格」といった選手補強とはうって変わ
り、J2仕様のメンバーにスケールダウンした感じがいがめない、京都。
でもこのチームはわりとユースもしっかりしているし、長い目で見るな
ら、この戦力で多くの経験値を養うのも手だと思う。
 ま、よく見れば、松田や星、昨年までジェフにいたワッシーこと鷲田な
ど山形組も多く在籍。
 鷲田は昨年、ずーっとサテライト暮らしだったし、せっかく戻ってきたの
になかなか出番がなかったわけ、非常に気になっていた選手でした。

 4バックを組むのが、右に"市船トリオ"でおなじみの鈴木和裕、左には
浦和にいた三上卓哉。CBは鷲田とリカルド。

 バックスタンドに落ち着いてすぐ、星のクロスを松田がヘッドで押し込み
ゴール。
横浜FC対京都_a0024005_39976.jpg

【写真上・松田はゴールを決め、満面の笑みで…】
横浜FC対京都_a0024005_1723832.jpg

横浜FC対京都_a0024005_17283067.jpg

【写真上】斎藤大「介」のFK。そういえば金光一時代、秋津でみかけた。
横浜FC対京都_a0024005_17382159.jpg

【写真上】鈴木和裕…すっかり京都になじんでしまいました。右SBで出場
横浜FC対京都_a0024005_17293050.jpg

【写真上】松田がゴール前で競り合ってこの日2点目奪取
横浜FC対京都_a0024005_1734206.jpg

【写真上】そういえばこの人もジェフOBでしたなぁ(遠い目)

前半22分にも鈴木和裕のクロスを松田が押し込み、2-0.(なにげに市船先輩後輩
コンビですな…しかも松田は横浜FCにもいたのに…古巣恩返し弾2発…)
 横浜FCはサイドからの守備が課題。というか顔出しもしない状態、、大丈夫か??

 後半は横浜FCは反攻に出る。中盤から小野智吉、FWの北村が盛んに京都のペナ
ルティエリアに侵入するものの、シュートが宇宙開発で枠を捉えていない。
 業を煮やしたのか、62分に北村に代わりジェフェルソン投入。その3分後、ジェフェ
ルソンがゴール。いままで攻勢に出てもあまりゴールのニオイがしなかったが、この
ゴールに勢いづく横浜FC。シルビオ、内田と投入。いずれの選手はスタミナの問題
で途中投入したのだろうか? ここから横浜FCが元気になる。しかし、時計はあと
15分余。反攻にでるには遅きに逸した感がある。

 ま、2つのチームのサポでない、吾輩の楽しみはトゥイードと途中で入った田原豊
のガチな蹴り合い、掴み合い(w 、ど付き合いを見ていたw
 トゥイードって旧ユーゴ系かと思ったらスコットランド人なんだね。いま選手名鑑み
て知った(笑)確か、リティが連れて来た選手だな。
横浜FC対京都_a0024005_3423853.jpg

by ta_ch1967 | 2005-05-07 17:29 | サッカー