人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元巨人。

 また残念な事件が起こってしまった。
元ロッテの小川博投手の殺人事件も記憶に新しいけど、今度は巨人に在籍した
松岡正樹捕手が奈良で強盗事件に起こしたそうである。
強盗事件:元巨人選手ら3人、タクシーの売上金奪う 奈良(5・17/毎日新聞)
 たぶん、よほどの巨人ファンでない限り、名前は覚えていないかもしれない。
1990年夏の甲子園で平安高校から出場し、強肩の捕手としてならした選手
だ。確か座ったまま、ラクに2塁に届いていた記憶がある。
 ま、なぜ、この選手を覚えていたのかといえば、当時、仕事の出張で甲子園
のあたりにいたので、実際彼のプレイを目の当たりにしているのである。甲子園
での彼のプレイは大人然としていて、プロに入ればそこそこ活躍できると思った。
 その年のドラフト3位で巨人に入団するも、一軍に上がることなく退団。辞める
ころは内野手をやっていたはずだ。どういう経緯かは知らないが、捕手としては大
成できず、人知れず退団。

 そして10年後…あらためてプロスポーツ選手の第2の人生の身の振り方って難
しいと思う。
by ta_ch1967 | 2005-05-17 16:52 | NEWS