ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あきらめかけていた、その時。

Excite エキサイト : スポーツニュース
 ワールドユースは上野のHuBで見てました。仕事帰りに岐阜から出張で東京に
来ていた"官能大王"てるりんと5年ぶりの再会です。

 しかし、HuBって普通のイングリッシュパブだと思いきや、結構、ナンパスポット
みたいですね、隣のおねぇさんたちが欧米系のおじさんに声をかけられてましたよ(w
吾輩とてるりんはとりあえず、HuBの店員さんにワールドユースの放送はと尋ね、
プロモビデオからテレビ中継に変えさせましたw
 5年ぶりの再開なので昔話に花を咲かせましたが、遠く、TVの中継も気になる…。
しかし、どうやら、吾輩がプレビューを書いたように、ほとんど先発メンバーを変えず
にオーストラリア戦に臨んだようですな。TVからは選手が動いているのが判るんだけ
ど、まったくゴールのニオイもしない…なんか無理に平山にボールを合わせるだけで
工夫も見ることはできない。オーストラリアもチーム自体はさして強いという印象もなく
攻撃が単調な日本にお付き合いしているような…前半終了時点でオランダが1-0で
ベナンに勝ってる。これなら、引き分けでもいいやなんて、完全にぬるま湯状態w
日本対オーストラリア(6・19/スポーツナビ)



 ところが最悪の事態は後半に起こる。30分FKから西川がボールをキャッチしたと
思った瞬間、こぼれ落ちる。そこをオーストラリアのタウンゼントが押し込んで先制を
許してしまう。あと15分余我慢できんのか、、それまで西川は好セーブを連発してい
ただけに、本当に悔やまれる1点だ。しかし、その1点でようやく目が覚めたのか、失
点前に兵藤から水野に代えて、リズムが変わったのか、攻勢に転じる。
a0024005_4284343.jpg


 36分には増嶋に代えて森本も投入し、点を取りに行く。42分、ゴール前の競り合い
の間隙を縫ってやはり途中出場の前田がゴールを奪い、同点に。本当に予選敗退が
ちらついていた矢先の値千金のゴール。ロスタイム3分を経て、1-1.しかし1勝もで
きずに決勝トーナメント進出とはねぇ…嬉しくない半面、こそばゆくないか、そこの諸君。 
 熊タン筆頭に、先発メンバー全員に言える。なんとかいまの流れを打開しない限り、次
はもっと悲惨な戦いを強いられるかも知れないよ。
a0024005_429488.jpg

日本ドローで16強~世界ユース(6・19/スポニチ)

U―20 兵藤と水野は別メニュー(6・18/デイリー)
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-06-19 03:50 | Blue/Red/Yellow