ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪でぷらぷら(1)

a0024005_13462825.jpg

【写真上】近鉄上本町駅付近、通称"上六"

 関空から50分、リムジンバスは近鉄上本町駅に到着。吾輩もかなり大阪に足を
伸ばしているはずだが、近鉄のターミナルであるこの駅では降りたことがなかった。
実際、降りても用がない…みたい。とりあえず、駅前でATMをみつけ、今回の旅資
金を調達。
やみくもにここにきたわけではなく、今回の旅の目的である、THE BOOMのコン
サート会場、大阪城音楽堂に程近い場所を選んでみました。バスの中で仮眠した
おかげで出足はソコソコですわw
最初はOBPまで行くつもりだったけど、ここで途中下車。なにもまっすく行くだけが
能ではないのが吾輩の旅のモットー。とりあえず歩いてみましょうか。
a0024005_13501485.jpg

【写真上・クチに出して読むとなんとなくおかしいナント・キャッシュコーナー】



上六から鶴橋までは隣の駅なので歩いてもそんなに懸からない。休日の午前中
とあって、人通りもまばら。鶴橋の方で韓国料理でも食べるか、と思ったが、朝か
ら焼肉定食などはどうかと自問自答。
a0024005_13515862.jpg

【写真上・やぶ診療所とよんでいいのかしら?w】
 そうこうしているうちに15分ほどで鶴橋に。休日なので、ここも人がまばら。とくに
活気がないわけでもないんだが…。ある地域からはハングル文字も多くなり、日本
ではない雰囲気も。しかし、町全体は普通の日本の商店街とかと変わらない。
a0024005_13595746.jpg

【写真上・この看板を見て、スネークマンショーを思い出す人はry】
a0024005_1352594.jpg

【写真上・キャベツ焼。お好み焼きの生地にキャベツと卵を挟み込んで焼いている】
少し焼肉の誘惑もあったんだが、駅前にあったキャベツ焼を食べてみる。1つ100円。
秋葉原駅にあるアキハバラデパートのダニエルのお好み焼きの味だな。安いのでオ
ヤツ代わりにピッタリ。今度、自分で作ってみようっと。
【続きます】
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-06-19 14:03 | この街のどこかに。