ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

巻 代表デビュー。

a0024005_2564231.jpg


 とりあえず巻誠一郎、代表デビューオメデトウ。わずか15分程度だったが、まず出場することが大事。パワープレイ要員としてだけでなく、チマチマした代表サッカーに渇を入れるべく、先発起用を是非お願い。
日本、北朝鮮に0―1で敗れる(スポニチ/7・31)
日本、北朝鮮に負けた/東アジア(日刊/7・31)




 仕事場で観戦…というか仕事が忙しくて、TVがついているのに音しか聴こえない最悪な状態。ようやく、一区切りしてTVに目を向けると信じられない光景が展開された。
 小笠原が戻したボールを中沢が中途半端なクリア。そのボールを奪った北朝鮮はペナルティエリアのすぐ外あたりにポジションを執っていたポスト役のキム・ミンチョルからのパスに後ろから走りこんできたキム・ヨンジュンがシュート。そのシュートが鮮やかにゴールに突き刺さり、先制。シュート練習かと思ったぞ(苦笑)。その後も北のどん引きDFを割ることなく終了。

 吾輩もプレビューでよもや負けまいとは思って書いたんだが(自爆)、いま考えれば日本代表の方が隙だらけだった。HOT6の無理やりな日程はもとより、せっかく、そこまでして開けた合宿期間に所属チームで行われる親善試合に出場するために合宿を離れる選手も多く、せっかく新戦力のテストしようにも、全員が集まったのが韓国への出発日の29日。わずか1日で戦闘態勢が整えられるほど、まだ日本は成熟したチームではないのに…。
a0024005_321934.jpg

 失点シーンもオソマツだったが、シュートが全然入らないのも、もはやお家芸の域。いくらスピード系のFW2トップを入れてかく乱を狙ったとしても、どん引きでスペースを与えられない状態の相手では故岡八朗師匠(合掌)の往年のギャグのように、「かかってこんかい!」と威嚇しているだけだよな(w
a0024005_342388.jpg



[PR]
by ta_ch1967 | 2005-08-01 03:54 | Blue/Red/Yellow