人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタジアムは夢を育む魔法の器。

石屋製菓が「宮の沢白い恋人サッカー場」を専用スタジアムに大改修(BNN)
 つい2日ほど前、サポティスタ経由で知りました。宮の沢といえばメインスタンドにレストラン、そして吾輩が見に行ったときにはまだ建設中だったんですがコンサドーレのショップやサッカーミュージアムなども併設しており、コンサドーレサポならずとも、隣の石屋製菓のチョコレートファクトリーを訪ねつつ、時間が許せば、ちょいと立ち寄りたい場所である。
コンサドーレ札幌宮の沢白い恋人サッカー場 概要 (consa de consa)
スタジアムは夢を育む魔法の器。_a0024005_681011.jpg

 最初に訪れたときはキリンカップの日本対パラグアイ戦の時に見に行った。メインスタンドにある「梟巣(おうるず)」で食べたメニューはジェフにもいた野々村芳和の名前をもじった「ノノ・ボ・ランチ」
 次に訪れたのは03年。レイソルからコンサドーレにレンタル中の酒井直樹が重傷を負い、吾輩「ら」のグループで千羽鶴を企画(首都圏と北海道もまたぐ壮大な計画だったがw)、その北の仲間たちと復活を果たしたサテライトのゲームを応援しに行った、「札幌対大宮」だった。
 宮の沢の印象は首都圏でいえば、西ヶ丘や日立台みたいな感じでサッカーを見るには最適な環境だ。こういった施設を、言い方は適切ではないと思うが、パトロンである石屋製菓の石水勲氏がチームのためにあてがう、という環境は非常にうらやましい。その宮の沢サッカー場に2万5000人規模のスタンドを増設して、公式戦ができるようにしよう、ということらしい。

スタジアムは夢を育む魔法の器。_a0024005_6331558.jpg

 そういえば柏にも、市民スタジアム構想という選挙の時期になると突然蘇るゾンビみたいな計画がある。実際、市とサポの交渉事は(勇)太陽工務店にレポートされ、全然進捗していない状況となぞの調査費など、読みどころがたくさんあったんだが、例の事件によって太陽のHPは閉鎖。痕跡はここで少し読める。
市民スタジアム構想はどこへ? ―柏レイソル本拠移転問題(NPO・日本サポーター協会)
 臨場感では、いまでも日立台の右に出るスタジアムなかなかないが、そろそろスタンド改修した方がいい。石水氏みたいな人が日立にいれば素晴らしいんだが、リーマン社長では無理だろうな(w

 そして千葉だが、こんなお知らせが。
スタジアムは夢を育む魔法の器。_a0024005_631192.gif

千葉市蘇我球技場での運営シミュレーション実施について(8・11/千葉公式)
 フクダスタジアム(仮)の開業まであと2ヵ月あまり。まだ吾輩は見学に行ったことはないので、臨場感で日立台の右に出るスタジアムか否かはまだわからんけどw、いくらハードがよくなっても運営方法やスタ飯、交通など、ソフトの部分でよくなければスタジアムは宝の持ち腐れ。いかにリピーターを増やすかが、今後のジェフにとっての命運となる。残念ながら石水社長みたいな人はいないし、千葉市や市原市から圧倒的な支持を受けているわけでもないので、いろいろとシュミレーションをしてリピーターを増やすヒントを作って欲しい。吾輩も当日とりあえず応募してみます。
by ta_ch1967 | 2005-08-12 05:42 | サッカー