ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

調味料バトン【改訂版】

Hola ! Amarillo のtaira_27さんより回ってきました、調味料バトン(あっ、そういえばフットボールバトンが未完だった  爆)…つか、こんなもんもあるんだww
テンプレでお答えします。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)
 目玉焼き →醤油とコショウ
 納豆    →しょうゆ+七味+マスタード 
 冷奴    →しょうゆ+七味
 餃子    → 醤油、ラー油、酢(+マスタード亀戸餃子の場合)
 カレーライス →なにもかけず。ルーの中の調味料に凝る
 ナポリタン   →チーズ
 ピザ    →タバスコ、またはそれに準ずる激辛系ソース
 生キャベツ →マヨネーズ。トンカツの付け合せならソースどっさり。かけなくても可。
 トマト    →居酒屋のメニューなら塩。そのほかはドレッシング。かけなくても可。
 カキフライ →タルタルソース+ソース
 メンチカツ →中濃ソース
 コロッケ  →中濃ソース
 天ぷら   →しょうゆ
 とんかつ  →とんかつソース またはポン酢+大根おろし(薬味か、これw)
 ごはん   →ふりかけ

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
きのう、たまたまやってみた。焼きそばにおろし生わさび。結構いけた。生わさびの刺激と自然な甘さが絶妙w 粉はダメだと思うが。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 苦手というわけではないが、焼きうどんはしょうゆよりウスターソースかなぁ

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
えーとめんどうーなのでバトン拾ってください。ここのコメントに書いてもらっていいですよw

【おすすめ料理】
アバウトにお答えします

宮崎名物 チキン南蛮
シンガポール名物
      チキンライス(スチーム)
 あっ、自分で作るの? 最近ハウスだかSBから出ているスープカレーなんかうまいですな。
【番外】
おすすめの調味料。
一度、ここで紹介しましたが山椒の香り高い京都・七味家の七味
 そんなに辛くないです。パスタに絡めて和風ぺペロンチーノとか、うどんにも最高。
マリーシャープス(原産国ベリーズ)
ハバネロベースの激辛ソース。最近タバスコより、酸味の強いこちらの方がうまいと感じる。
沖縄・わしたショップで手に入る島唐辛子もおすすめ。
【自家製調味料】
オリーブオイルににんにくとバジルを漬けておけばパスタ料理に便利。おなじ要領でバジルの代わりに唐辛子を漬けるとぺペロンチーノ用に。また、ゴマ油に唐辛子を漬けてラー油にしています。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-08-18 11:59 | 閑話休題