人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長居スタジアム。

 臨海不敗神話を止め、今週末には日立台で再び千葉県入りするセレッソ大阪。本拠地である長居スタジアムが改修で最長1年間も使えなくなってしまうという。
C大阪どこへ行く…長居改修でホームが使えない(8・26/スポニチ大阪)
 隣接する第2競技場で開催をするかと思ったら、そうでもないらしい…。長居スタジアムといえば、陸上競技場にしては傾斜が急なので、わりと見やすいスタジアム。バックスタンドには長居ユースホステルもあり、JR駅2つ、地下鉄駅とアクセスはかなりいい。吾輩はJではいい思い出はないが(真中の3分ハットトリック等でw)、代表の試合や、96年のオールスターでピクシー&レオナルドの華麗なワンツー競演など、思い出に尽きない。まだ新しいスタジアムだと思っていたが、、新スタジアム完成から、もう10年近く経っていたんだ…w。
(旧長居競技場は高校サッカーのメイン会場だった)
 数年前に一度、名古屋戦を開催したことがある、東大阪市の近鉄花園ラグビー場などが代替会場候補のひとつに挙げられているようだけど、近鉄だってラグビーチーム近鉄ライナーズを持っているし、特にシーズンが被る秋から冬にかけては融通は利かないだろう。
by ta_ch1967 | 2005-08-26 07:54 | サッカー