ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

つくばでアイスバイン。

 つくばでドイツの郷土料理、アイスバインを食べてきました。

 吾輩も7年ほど前にドイツへ行ったときに、デュッセルドルフのライン川のほとりでお昼のランチで食べた思い出があります。
a0024005_1223106.jpg

アイスバインとは豚の脚の部位を使い、1週間塩漬けした後4-5時間茹でたものでマスタードをつけて食します。付け合せはジャガイモとサウザークラフト(キャベツの酢漬け)。
a0024005_12245624.jpg

見た目はギャートルズに出てくる骨付き肉みたいです…
a0024005_12572046.jpg

小でも2000円するので、グループでとりわけした方がいいです。吾輩は一人で平らげましたが(笑)肉はホロホロに柔らかくなっており、簡単に解れます。軟骨部分もコラーゲン化しているので食べやすい。

食したところはつくば西武6F、ドイツレストラン・エルベ。肉は地元、常陸肉を使用とのこと。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-08-30 12:57 | 食べ物