ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東武野田線。

 もう日付的にはきょうだけど、1日中東武野田線にお世話になりそうだ。もともと、吾輩は馬込沢~船橋間を通勤線として利用しているので、日常不可欠な路線である。隣を走るJR武蔵野線も使っているが、車両故障や台風に弱いんだよな。イマイチ信頼に欠ける。しかし野田線はスピードが遅い代わりに毎時10分間隔(早朝、深夜、ラッシュ時を除く)で運転し、あまり天候に左右されないのも強み(JR武蔵野線と比べてね)
東武野田線(Wikipedia)

 ちょうど国道16号線の内側を走り、首都圏の半径30キロ圏内の比較的大都市の船橋~柏~大宮を結んでおり、区間利用者は多数だが、通しで乗ることは少ない。吾輩も船橋~柏、柏~大宮と分けて乗ったことはあるが、野田市駅以降の牧歌的な雰囲気と船橋や柏あたりの光景はちょっと異次元。

 いろいろと調べているけど、通しで乗ったとしても1時間30分前後、上野経由でも1時間20分を切るか、切らないか、ということなので、ちょっと早出をして野田線沿線でも訪ねてみようかな…そんな時間がなさそうなヨカンも…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-09-17 04:18 | 閑話休題