ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

納豆DAYS.

 関東(とくに北関東)の食卓には欠かせない、納豆。吾輩も毎日ではないが、ご飯にかけて食べるのが好き。酒の肴にもなるし、もう一品欲しいときには重宝する。
 今回、水戸遠征する際、納豆をテーマに回ろうか、と考えていた。
納豆学会

 出発すぐに柏の吉野家で納豆定食からスタート(笑)。 あらかじめ調べておいた納豆の自動販売機を訪ねることを最大の目標とした。
 納豆の自動販売機は水戸市のすぐ北にある、ひたちなか市にある。路線バスを使えば笠松へ行く途中に寄る事も可能だったが、祝日なのでなんとバス便がほとんどないことが判明。水郡線の駅から歩けなくもないのだが、初めての土地でキックオフまで2時間前後という時間内ではあまりにもリスクが大きいので、試合後に訪ねることにした。
a0024005_3433113.jpg

 その笠松では納豆、オクラ、ヤマイモ等が入ったねばり丼(500円)があった。他にも坦坦麺などがあり、なにげにスタ食が充実している。ねばり丼の右にあるのは自家製クラムチャウダー(250円)

 さて試合終了後、水戸へのシャトルバスには乗らずにJR東海駅行きバスに乗る。東海から常磐線に乗り、2つ目の勝田駅から路線バスに乗ろうとしたのだが…
a0024005_3442558.jpg

a0024005_4244263.jpg

 あらら、電車撮っていたらバス行っちゃったよ  爆爆

しょうがねぇ…歩くか…






 あらかじめ地図では調べてあって、歩けなくはない距離とは知っていた。また、複雑怪奇な道ではなく、県道をまっすぐ歩けばいいみたい。
a0024005_3454797.jpg

【おそらくゲバゲバ90分放映時には最先端のギャグだったはずの御茶屋さん】

 ほぼ一直線の道を茣蓙(ゴザ)を抱えながら歩く様はまさしく山下清(おにぎり持っていたら完ぺきさ)
 歩くこと35分余、目的地のひたちなかJA津田販売所に到着。ものめずらしさなのか、すでに人だかりができている。
a0024005_3471127.jpg

 試しに買おうとするとオバちゃんが「あら~」といいつつ近寄ってきた。順番を譲ろうか、とおもって「お先にどうぞ」と声をかけたら「あら、わたしは特売の納豆しか買わないわよ」と捨て台詞を残し、店の中に入っちゃった! 冷やかしかよ(爆)
a0024005_3481119.jpg

 チョコ納豆…
a0024005_3485427.jpg

納豆各種のほか、納豆石鹸とテンペなども置いてあった。総じてスーパーの安売り納豆よりは高めの値段設定だった。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-09-24 04:36 | この街のどこかに。