人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未来は僕らの手の中。

未来は僕らの手の中。_a0024005_12164535.jpg

ついに愛知万博に行くことなく、きのう閉幕してしまった。

そういえば最近、品川駅の広告で見掛けた黄色い物体、三菱未来館のアテンダントロボットだったのね。21世紀が未来でなくなって久しいけど、思ったより進んでいないような…。テレビ電話や薄型TV、電気自動車などは実用化されているけどまだ主役じゃない。クローニングの技術は進んでいるみたいだが…。
手塚治虫の世界ならアトムはもうこの世に出現してなきゃいかんし、マクロスの世界なら宇宙から戦艦が降ってくるし、ウルトラセブンの世界ならとっくにモロボシ・ダンは宇宙にご帰還だ(笑)。
未来なんて一瞬の出来事を待ち焦がれているより、「今」を大切に過ごそうか…。
それでも地球は回ってるってこったな。
by ta_ch1967 | 2005-09-26 12:16