人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロッテ4タテで日本一。

ロッテ4タテで日本一。_a0024005_1381042.jpg

ロッテ4連勝で31年ぶり日本一(10・27/日刊)
 4試合合計で33-4と圧倒的な得点力でボビー率いる千葉ロッテが優勝、31年ぶりの日本一となった。ロッテは阪神の勝ちパターンである、JFKが出てくる前にマリンガン打線で畳み掛けて完全に主導権を握ったのが大きい。
ロッテ4タテで日本一。_a0024005_13191938.jpg
 
 プレーオフとか、セの日程を理由に不公平だとか言っている人がいたが(TV解説などで)そんなことはシーズン前からわかっていたことだし、理由にするのはおかしい気がする。むしろ、リーグ優勝から間隔が空いて、短期決戦なのに投手を出し惜しみしてしまった某指揮官の経験不足の方が大きいね。

【追記】
これでリーグ優勝と日本一に縁遠いチームは日本ハムファイターズにOrz…
リーグVは昭和56年
日本一は東映時代の昭和37年
by ta_ch1967 | 2005-10-27 13:20 | やきゅう