ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガンダムと谷澤と…。

 きのうは天皇杯まで時間があったので、東京で懸案だった2箇所を回ることにした。
最初は上野の森美術館で12月25日まで開催されている「GUNDAM -来たるべき未来のために-」展
 機動戦士ガンダムの世界観をリスペクトする若手アーティストが「戦争」「進化」「生命」をテーマに作り出した作品展。この夏大阪・天保山で開催していた。
a0024005_13321824.jpg

【原作者・富野由悠季氏作品「From First」。唯一、撮影できる】
 吾輩はガンダム世代ギリギリで(w 本放映のときは小学5-6年。しかし、ウチのテレビが故障し、親父がへたにテレビ修繕の技術を持っていたがために、半年ほどTVのない生活をしており、ちょうど、ガンダム放映の頃だった。なのでリアルタイムで見た、という記憶がない(笑)
 しばらくして「ガンプラ」ブームが起こり映画にもなっているが、おそらく吾輩と同世代(もしくは下の)のアーティストたちの心に宇宙観を植えつけたに違いない。

 
 もうひとつは日本サッカーミュージアム。
この日に行かなくてもいいとは思ったが、上野からはさほど遠くない、本郷なので行って見た。
実は天皇杯の父にあたる人の足跡でも書いてあるかな?と思ったが、ミュージアムの中ではなく、同じB1エリアにあるサッカー殿堂の中にあった。この話はもう少し、話を整理してから、別エントリーで書きたいと思う。まあ、それは兎も角…。

 ミュージアムの企画展で「アメージングJ」のコーナーがある。各チームの紹介、宣伝、メッセージが展示されていたのだが、「声が聞ける」コーナーで「谷澤の二つのひ・み・つ」を聞いてしまった…Orz 聞くんぢゃなかったw
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-11-10 14:06 | この街のどこかに。