ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

知らなかった、柏ボンベイ閉店 Orz…。

 ビル改装で休んでいたはずのインド・パキスタンカレーの店、柏・ボンベイ。なんと、マスターお体調が優れず、廃業してしまったらしい  Orz…。

ボンベイ閉店のお知らせ(カレー専門店 ボンベイ 柏店 オフィシャルページ)
 このお知らせって9月…ってことは2ヵ月近く知らなかった、ということか(呆)。

もともと、高校生だった頃、サンプラザ中野のオールナイトニッポンで存在を知って、当時都内から柏まで食べに行ったのが最初で、吾輩と柏を結びつけたのが、このお店だった。やがて、この街で恋をし、JFL通いし…ここカレー、とくにカシミールカレーで汗を拭いながら食べたあとにコーヒー+角砂糖でしめて、日立台へ向かった頃を思い出すなぁ。

 そういえばここのカレーはスープカレーだよな。さらさらしたインド、パキスタンスタイルのカレーは日本のどろどろしたカレー(実は一番好きなカレーだがw)しか知らなかった高校生当時、かなりいインパクトがあった。改築前の最後の日にはサンプラザ中野やパッパラー河合も名残惜しんで並んだと聞いている。
 彼らにとって、そして、吾輩にとってもボンベイのカレーは魂<ソウル>フードだった。
[PR]
by ta_ch1967 | 2005-11-14 12:39 | 食べ物