人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野洲と万博と駅そばと。

野洲と万博と駅そばと。_a0024005_0145353.jpg

野洲高V報告会は地元の人が行くべきだと思ったし、かなり多くの人が集まっていたので、ここは引き際が肝心。
 さらに西へ向かいます。
京都で、やはり現地にいたはらっぱーのサカチさんと合流。くだらないお話にお付き合い
頂きましてありがとうございました。



野洲と万博と駅そばと。_a0024005_0293557.jpg

立ち寄ったところは大阪・なんばの高島屋で開催されているタイムスリップ大阪万博展。
当時の展示物やコンパニオンの衣装、住友館、松下館、サンヨー館の当時の展示物などを展示してました。しかし、当時の千里や新大阪は何もなかったんですね…。

 そしてさらに西へ移動。

野洲と万博と駅そばと。_a0024005_0381210.jpg

ちょうど乗り換えで時間があったため、ホームの駅そばを堪能。ここの駅そばはそば粉を使った麺ではなく、かん水を使った独特の麺でした。何度もここで降りたりしていたけど、まったく気がつかなかったw
 ちなみに普通のそばは「和そば」という名でメニューにあります。

さらに70分あまり電車に揺られ岡山。

 時間帯が遅かったのか、めぼしい店やってなかった Orz。
by ta_ch1967 | 2006-01-15 00:43 |