人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WBC王者日本代表,凱旋す。

日本代表、キューバを破り、初代世界一に!! (3・21/スポナビ)
WBC王者日本代表,凱旋す。_a0024005_1512966.jpg

 21日は日立台にいたため、リアルタイムでは日本が4-0でリードしていたところまでは自宅と、柏市内にあるセガの街頭テレビで見ていた。スコア的には大丈夫だろうと思っていたので、スタジアムへ行ったが、ハーフタイムにはポータブルTVを見ていた連中がニッポンコールをしていた。
 日本国として誇れるものが少なくなっている昨今、WBC日本代表が世界一になった功績は大きい。いままで世界との対決が限られていた日本の野球も、世界で通用することが証明された、ということだ。ま、アメリカの陰謀(笑)でカリブ海の強豪と戦えなかったのは残念だけどね。
WBC王者日本代表,凱旋す。_a0024005_15161161.jpg

WBC王者日本代表,凱旋す。_a0024005_15164639.jpg


 イチローや西岡やムネリンばかり露出しているが、小笠原も地味ーーーーーーーーーに決勝で犠牲フライ2本で2打点です。ま、ガッツよ、この悔しさを是非、パリーグで晴らそうやw
by ta_ch1967 | 2006-03-23 15:18 | やきゅう