人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オールスターの投票なんて気まぐれ。

Jリーグオールスター(公式)
 現ジェフFWと元ジェフFWが東西でFW部門のファン投票1位(あくまで中間途中結果ではあるが)というのも時代の流れを感じさせるね。寿人はもともと才能がある子だったし(残念ながらジェフでは出番がなさ過ぎた)、巻も恵まれた体躯と運動量でチームの勝利に貢献してきたわけだから、別に不思議ではないんだが、「日本代表」というフィルターを通してみれば、意外!?ということになるらしい。
意外!?オールスターファン投票FW部門トップは巻と佐藤寿(4・14/サンスポ)
 ま、オールスターは人気投票みたいな側面があって、ここまでリーグ戦に全然出ていない楢崎が7,482票、クッシーが4,612票、大ケガのあとリハビリ中で、いまだ復帰していない田中達也がFW部門2位(11,980票)だったりする。
 一方、高卒ルーキーバリバリのレギュラーになった鹿島の内田篤人が3位(12,891票)を獲得しており、鹿島スタジアムということを考えると、万が一ファン選出に漏れたとしてもJリーグ推薦で出場できるかも知れないね。 

 そうそう巻といえばコレコレ。
刺激受けた 巻“海外行きたい” (4・14/スポニチ)
「自分もレベルの高いところでやりたいという気持ちはある」と言っただけで海外志向か。前線で体を張れるが、他国で"助っ人"ができるほどゴールを量産できていないし、まだ時期尚早だと思うよ。日本で得点王を取った高原でさえ、HSVで戦力外扱いなんだから…。
by ta_ch1967 | 2006-04-14 15:16 | サッカー