人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この道は鹿へ続く道。

 結局、日曜日はどこにも見に行けず…せめて土曜日に行った鹿島への道のりを辿ることにしてみますか。
 鹿島アントラーズクラブハウスへは東京駅から鹿島神宮行のバスを使えば目の前に止まることは事前に知っていたけど、吾輩は海浜幕張(始発は東京テレポート)から鹿島神宮を結ぶ便に注目。

 したのはいいんだけど、朝っぱらの武蔵野線~京葉線経由の電車が少なくて海浜幕張にいけずに断念(自爆)。すぐさま東京駅へ向かいました。
 とりあえず乗ってしまえ、と乗った便は残念ながら宇宙通信センター経由。(海浜幕張便もどうせここに止まるから、仕方ないかw)
この道は鹿へ続く道。_a0024005_14543924.jpg

 約1時間50分ほど揺られて着いたのは「宇宙通信センター」。
この道は鹿へ続く道。_a0024005_14554987.jpg

パラボナ・アンテナがたくさんあり、壮観ですなー。

 ここから歩いて15分。

この道は鹿へ続く道。_a0024005_158491.jpg

目の前に着いたけど、腹減ったよ~と周りを探したが、GSと釣具屋ぐらいしかない(近くに海釣り公園があるから?)



この道は鹿へ続く道。_a0024005_15104728.jpg

 ちょっと「宇宙通信センター」バス停寄りに戻るとローソンと「サテライトしおさい鹿島」があったのであえて「サテライト」の方に向かいましたよ。
この道は鹿へ続く道。_a0024005_15112225.jpg

 ここは鉄火場、競輪場外車券場。まだ外観とかきれいでした。1Rは11時20分からだったので人もまばらでした。そこの食堂で食券を買ったのがコレ。
この道は鹿へ続く道。_a0024005_15115349.jpg

カツオのたたき(500円)
 でも実はモーニングセットと麺類しかダメだった時間帯だったらしく、なんか無理に作ってもらってしまった…。

この道は鹿へ続く道。_a0024005_15202837.jpg

腹ごしらえをしてたどり着いたのアントラーズクラブハウス。
この道は鹿へ続く道。_a0024005_15214572.jpg

【こちらは鹿ガーデンのメニュー】
ナカタコ焼きはないのかね?w
by ta_ch1967 | 2006-05-29 15:24 | 閑話休題