ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

24時間前を振り返ってみる。

 ちょうど24時間前にスポーツナビを開いたら、大雑把な速報をやっていて、前半を0-0で折り返したところを確認していた。おそらくスコアレスか1-1でお茶を濁すかなぁ…と思っていたらスポナビの速報がアレよアレよと高原ゴールを表示して行きます。さすがにドイツ相手に日本が2-0ですから、興奮状態ですよね。まさか、まさかなわけで。

a0024005_40186.jpg

 高原の1点目なんかチュニジア遠征した時に茂庭からのロングフィードに反応した柳沢のゴールを思い出した。一発カウンターなんだけど、速いパス回しから機を見てカウンター攻撃に繋げる形はこれからも磨いておきたいよね。高原の2点目も2人を抜きさるゴール、Jヴィレッジでの湯本高校戦では2点獲ったことより、8回外したことがどうしても気になっていたので、この確変ぶりにビックリしましたよ。
 
 問題はもうHPや他のブログなどでさんざん書かれているけど、セットプレイであっさり点を獲られすぎていることかな。背の低い宮本以外、中沢、福西あたりが競り負けているので、単純に高さだけではないと思う。あと9日の時間でどれだけ修正ができるかがカギ。田中誠に代わり茂庭が入るので彼がどれだけ競れるかも重要かも知れない。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-06-01 04:09 | Blue/Red/Yellow