ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鶴ヶ丘の風景。

 今回の長居遠征はちと変則的な方法をとりました。
帰りのバス便は早目に取っていたんだけど、行きは忙しくてぷらっとこだまの予約もままならず、未確定のまま当日を迎えました。
 となると、当日でも1万円で行ける某航空会社で行くのが得策。降り立ったのは神戸空港。
長居は関空から約1時間ですが、神戸空港からでは、三宮から大阪環状線経由→鶴ヶ丘。約1時間20分の道のりだけどコストパフォーマンスを考えれば20分ロスは無問題。
a0024005_12443514.jpg

三宮駅で購入したスポニチ2面は3日の阪神戦で活躍したジェフ・ウィリアムスの勝ち星を伝える紙面。あやかりたい、あやかりたい。
a0024005_14175260.jpg

  大阪環状線で天王寺駅で乗り換え。ふとみたら天王寺うどんののれんが「うん」
 もちろん、「運」も味方につけますよ~







そして鶴ヶ丘。
a0024005_131951100.jpg

 長居の最寄駅のひとつ鶴ヶ丘。ここからは北側入り口が近い。しかし、高架工事が完成し、近代的な駅に生まれ変わりましたねぇ、ビックリ。
a0024005_13251332.jpg

 鶴ヶ丘駅地上ホームの廃線遺構というには新しい過ぎるか…。なにせ5月21日に切り替わったばかりらしい。もともと阪和線は南海系の私鉄だったから、どことなく私鉄っぽい雰囲気なんだよな。
a0024005_14171281.jpg

 駅前のセレッソ応援通りのあたりは下町風情を残す、どことなく懐かしい風景。T字路の左側にあるスギ薬局はセレッソのフレンドリーショップらしく、サトちゃんもユニを着てます。
 右に行けば長居スタジアムですが、吾輩は左に曲がって、つるが丘温泉でひとっ風呂浴びてまいりました。軟水で気持ち良かった~。4日の大阪、特にスタジアム内は蒸していたので帰りにも入りたかった Orz…。
a0024005_14163525.jpg

 商店街で手に入れた
a0024005_13421245.jpg

イカ焼き(玉子いり・170円)と
a0024005_1343161.jpg

屋台で買った、から揚げ串(200円)を持って南側の長居第二競技場前の
a0024005_1346980.jpg

 ラジオ体操の像の前で朝昼兼用の腹ごしらえ。

  日本代表・トルシエ前監督の一番最初の試合(1998年10月28日・長居 対トルコ戦)の時にこの近くでテント張って一夜明かしたんだけど、朝6時頃になるとどこからともなくこの像前に人が集まってきて、ラジオ体操をするんですね、その音で起された記憶が蘇ります…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-06-06 13:50 | この街のどこかに。