人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップス_a0024005_125022.jpg
 日本対イングランドの試合をリアルタイムで見ていたら、マンチェスターの駅前
にあったインド系のおじさんが経営しているF&C屋を思い出した。
 特別おいしいわけではなく、むしろ不味い(ワラ)。3ポンド程度で山盛りのポテトに
大ぶりの白身魚のフリッター。食べていくうちにおなかがモタれる(笑)。ほんのり
カレー粉がまぶしてあるみたいだが、モルトビネガーをかけないと食べきれない。
 でもなぜか繁盛しているんだよね。

 ところかわって、シンガポールのインド系食堂の日替わり定食で出てきたフィッシュ
&チップス(写真)。これが一番おいしかった。店のおじさんは話が好きらしく、ろくに
英語ができない吾輩に、身振り手振りで話しかけて来てくれた。人懐っこいンだな~
店のTVからは"マサラムービー"が流れ、マサラな街の夜はふけていった…。


※マサラとは混ぜるという意味があります。シンガポールは人種的にも文化的にもマサラな街でした。
by ta_ch1967 | 2004-06-02 12:51 | 食べ物