ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2002年の記憶。

 4年前とは開幕が10日程度ズレているので何ですが、ちょうどいまの時期、6月14日に長居でチュニジアと対戦して勝利、そして決勝トーナメントへ進出したんですよね。あの日は新橋あたりのバーでパブリックビューをやっていて、昼間っからビール飲みながら見ていたことを思い出しました。勝利に酔った人たちが新橋駅のSL広場前に繰り出し、号外の新聞をもらいたい人が殺到し、無人の宝くじ販売ボックスを倒しそうになったんだよね。ボックスの中に人がいたら大惨事だったよな…。
 あのフィーバー(死語)から幾年月…。
 次のクロアチア戦はトルコと対戦した決勝トーナメント1回戦、涙雨の宮城スタジアムと一緒の日。あの日は品川のボウリング場で中継していた画面を見つつ、いろんな意味で打ちひしがれた日になった(フラット3とかトルシエの限界とか…)。今年の6月18日は果たして、どこで青い戦士たちの戦いを見るべきだろうか?
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-06-15 14:56 | Blue/Red/Yellow