ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最終兵器(?)巻

巻中心3トップ!…ジーコ監督2点差以上へパワープレー断(6・21/報知)
 しかし、なんでまたやりつけないカタチを最後の最後にやろうとするのか、コインブラさん。
後半に巻を投入、パワープレイを敢行するみたい。
 ただ、巻は単純なクサビではない。ちゃんと前線からプレスをかける運動量があるし、体ごと飛び込める勇気がある。その特性を日本代表のメンツがちゃんと把握しているのだろうか…。
 福島・J村で合宿を見学をしたとき、加地さんの低い弾道を描くクロスが巻に合うような気がした。単純に高さであわせるクロスを放るより、巻を飛び込ませるクロスを多く配球してほしい。
巻のシュートがそのまま得点になれば最高。こぼれ球を後ろから飛び込む選手が得点してくれてもいい。FW5番目の男に期待。
a0024005_1571041.jpg


 かたや柳沢には
初のダメ出し「柳沢は準備不足」(6・21/日刊)
 不甲斐ない柳沢を突き放すのはわかるが、単純にあのシュートを責めるだけでは問題が解決するわけがない。プレイには連続性があり、あの場面だけを批判対象にするには単純すぎる。
カズ&城、柳沢は悪くない…FWの気持ちは痛いほど分かる(6・20/報知)

キング・カズの見解。
カズは「ボクが思うに、加地君はシュートだったんじゃないかな。柳沢はそのつもりで詰めてたから歩数も体の向きも合ってなかった気がする」と冷静に分析。「普通に考えたら左足のインサイドで良かったと思うけど、それは個人で違うから」と、城も柳沢をかばった。
 もちろん、ジーコの言っているロナウドなりアドリアーノだったら、1000分の1秒の判断を下すのだろうが、イタリアでレギュラーを獲れなかったFWに求めるのは酷。翻ってコインブラさんはそういう判断力を養うような練習をしていたわけではない。

 もともと、練習にしてもちんたらやって締めは高校生とオフサイドなし、スライディングタックルなしのルールで大勝して喜んでいるようなキャンプなんだもん。推して知るべしだろう。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-06-21 15:37 | Blue/Red/Yellow