ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

オシムジャパンを巡る、エトセトラ・

オシムに打診(6・23/トーチュウ)
オシムジャパン 今月中にも誕生(6・24/スポニチ)
 ジーコジャパン惨敗を受けてキナ臭い動きが出てきました。そういえば10年前にも名古屋を躍進させたということでベンゲルにご執心だった時期(いまでもだけどw)だった協会を思い出させます。本当に身近な所で済ませようというか、おそらく、協会には監督を独自に引っ張ってこられるルートがないのではないでしょうか(笑)?

 そこで思い出されるのは以下の2つの某所の書き込み。

186:オルデネビッツ◆Tc5UFQsDe. :2006/06/17(土) 11:02:54 ID:+t+FGrLG0 [sage]
こんにちは、ジェフスレ。
ご無沙汰してます。
オシムさんを次の日本代表監督に、という声があちこちから挙がっていますね。
最近サッカー協会から打診があったらしいという話がありますが、
私が知っている限り本当です。

しかもそのオファー、オシムさんは断っていません。
断ったのは協会の方です。
オシムさんは、監督を引き受けるための条件を提示しそうですが
(もちろん金銭ではなく体制について)協会側が受け入れられないと断念したのです。
その話を聞いたとき、サッカー協会は日本サッカーの未来のために
本気で改革するつもりはないのだと感じました。
とても残念なことです。

もっともオシムさんは、代表チームよりジェフというチームで
世界を相手に戦いたいと本気で考えているようで、
アジア進出を足がかりにし、世界クラブ選手権にチャレンジできるまで
まだまだジェフを率いるつもりみたいですよ。
A3、皆で応援しましょう。

※代表板スレ
669 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2006/06/16(金) 23:27:29 ID:EHJH5FY60
協会の反川淵派が(ちょっと先走って)4月からオシムにオファー出してる。
オシムは正式なオファーじゃないしW杯が終わっていないから返事は現時点で保留。
オシムは協会の総意で就任以来があれば受諾する可能性は半々らしい。
川淵はこのちょっとしたクーデターを知り
5月末に時期監督の条件にわざわざ「若い人」「ジーコイズムを引き継ぐ人」
という発言をした。
これに対し反川淵派は6/5にオシムのW杯に向けての記者会見をセッティング。
オシムの、ジーコの選手起用に対する遠回しな批判が各スポーツメディアに
掲載された。
これに川淵また激怒している。
川淵自身は以前はオシムも有力な候補の一人として考えていたが、この出来事で
オシムはなくなりつつある。
現状こんな感じで推移している。
スカパーで土田が「明日からでもいいからジーコをクビにしてオシムに
采配させろ、ってプレス席の皆が言ってました」と発言した裏には
こういう事実がある。


 オルデネたんはジェフスレで実績があるので、ほぼこういう事実があったといっていいのかも知れません。下の方の信ぴょう性は五分五分ですが、この書き込みとトーチュウ、スポニチの記事を読んでみると、オシムを招聘したいグループがこの情報を意図的にリークしたのでは、と訝しがります。おそらく、豪州戦の惨敗、クロアチア戦のドローを受けて、オシムと接触したのでしょう。
 ところで、もう一人、カギを握る方はこんなことを言ってますね。
川淵C 次期監督も「ジーコ路線」(6・24/デイリースポーツ)
 ジーコ路線、すなわち絵に描いた「自由」路線を踏襲しようということなんでしょうか?しかし、ジーコを「鶴の一声」で選んだ責任はどこへ行ってしまったんでしょうか?
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-06-24 11:21 | Blue/Red/Yellow