ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久保編集委員(笑)を疑え!

 24日にJFAハウスでイビッツァ・オシム監督とスタッフの初の合同スタッフ会議が開かれ、今後の方針が話し合われたようです。その模様はこちらに書かれている。
日本代表:オシム監督「代表を練習漬けに」(7・25/毎日・msn)
 より多くの練習から日本人の特性を引き出そうというイビッツァの狙いが見え隠れするわけですが、なぜかオレンジ色のニクいヤツ、「有閑不治」に掛かるとこうなるようなんです(笑)
オシム重圧アリアリ…参謀なし語録なしビジョンなし(7・25/ZAKZAK)
 ところで久保編集委員、イビッツァが引き受けるときに「優勝を望むなら他の人にしたほうがいい」っていたの、お忘れか?具体的な目標をいちいちミーティングで発表をすることもないと思う。そういえば前任者が根拠もないことをベラベラ喋っていたかもしれないが、あんなリップサービスをイビッツァがすると思っているの?
 喋らないのはアンタ方が事実を都合よく捻じ曲げるのを恐れているのかも知れないよw

 イビッツァは芸人ではないんだから、「語録」を持ちネタにしているわけではないです(苦笑)ほら、よく芸人に「あのギャグやって~」ってせがんでいる素人みたいだよな、久保編集委員(かりにも編集委員でしょ?w)。イビッツァのウィットに富んだ言葉が生まれるのも、ボスニアの言葉を「ツーカー」で理解できる間瀬たんがいたおかげでもあるでしょ?

またオシムからコメントをもらえなかったからとはいえ
 そんなオシム監督が目指すサッカーは、「早いパス回しと敏捷(びんしょう)性…。そんなところでしょうか」と田嶋委員長は解説したが、W杯ドイツ大会を見る限り、惨敗したサッカー日本代表が劇的に変化することなどありえないことは、誰もがわかっている。これではジーコジャパンと相違がないではないか。

 なんでジーコジャパンと相違がないんでしょうか?(笑)そもそも、オシム・ジャパンが立ち上がってもいないのに比べること自体がおかしいのでは?吾輩から言わせれば前任者はチームの良さを引き出そうという努力を見せてません。ちゃんと、冷静な目でジーコジャパンの合宿を取材しましたか?

 それに間違って欲しくないのはオシムは「日本代表監督」のポストを射止めたわけではなく、某会長の三文芝居の挙句、クラブチームから奪ったということを忘れるな!

 フジテレビ739の「プロサッカーニュース」でジェフのサッカーを「オシム・マジック」としか表現できなかった久保さん、本当に批判をしなければいけない人、誰だか、わかりますか?
 ドリフのコントのように「久保~! ソコソコ!!」って教えないとわからないのか?(笑)
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-07-26 13:19 | Blue/Red/Yellow