ジェフ&レイソル兼任サポひとり千葉ダービーマッチ男、ことちぃちぃにょ?親方の日々の書き記すまま。 ログは「小」または「最小」でみるべし。


by ta_ch1967
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

正露丸をめぐるエトセトラ。

<正露丸判決>ラッパとひょうたんに類似性ない 大阪地裁 (7・27/Excite エキサイト : 社会ニュース)
 えー、知りませんでした、世の中にこんなに正露丸がたくさんあるなんて(爆)ラッパのマーク=正露丸=T幸薬品という認識でしたが、何十社もこの薬を作っていたとは…

 今回の騒動、T幸薬品とI泉薬品がそれこそ50年近くも争っている。ただ、世間一般的にはラッパのマークのイメージの方が大きいので、そう神経質にならなくても大丈夫だと思うけどなぁ…。

正露丸(wikipedia)
 

 気になるのは正露丸2粒で成年のネコ一匹死んでしまう事実があることだね、ひなチャソが間違って飲み込まないように、奥深くしまって置かないと…。
[PR]
by ta_ch1967 | 2006-07-28 05:38 | 閑話休題